Information お知らせ Information お知らせ

Information
お知らせ

■教室長より 日本歯科大学の卒業がかなわなかった学生さんへ

2020年01月16日
日本歯科大学の卒業がかなわなかった学生さんへ

(東京校は)発表から1日が経ち
昨日とはまた異なる感情が出てきているかもしれません。
たくさんの声が届いています。

日本歯科大学の学生さん
絶対に卒業を諦めないでください。
近い将来に歯科医師になることはもちろん
日本歯科大学を卒業することを諦めないでください。
来年の卒業試験を文句なしの得点で合格し
そして114回歯科医師国家試験に合格してください。

そのために、今、勉強から離れないでください。

少しだけ勉強の話をします。
今時期をピークに見据えて入れ込んだ知識は、
今勉強から離れてしまうと、完全に忘れます。
完全に忘れたことは、数か月後にもう一度最初から
理解して覚えなおすことになります。
既にやった事を一からやり直すことになりますから
現役の頃最初に取り組んだ時よりも
精神的にずっとずっと辛いです。

いまあなたが持っているその知識や解く力を
来年の卒業試験・国家試験まで持っていくためには
「今、勉強から離れないこと」が大切です。

焦らず、詰めず、丁寧に勉強し、
忘れてもすぐに思い出せる知識として定着させましょう。

今はこれまで努力して身につけた力を
安定した礎にする大きな好機です!
今日から前進し勉強に向き合いましょう。
試験前のように頑張るのではなく
丁寧に勉強を続けましょう(^^
いま持っているその知識と解く力を、大切にしましょう!



さて、現在の歯学部教育のなか、一番大変なことは、
「頑張り始め 頑張り続けること」ではないでしょうか。
塾はぜひ自分が頑張るためのきっかけとして、
上手に利用してください。
自分が一歩前進するためのきっかけに使ってください。
あなたに大学を卒業し歯科医師国家試験に合格したいという気持ちがあれば
私たちはご家族の次にあなたを心配し、信頼し、全力で支えます。
「一人でも多く、一年でも早く歯科医師として活躍してほしい」
という開校当初の思いにまっすぐに日々のサポートに力を尽くします。

自分の決めたやり方で
やり続けた人が合格を勝ち取っていきます。

近い将来に自分が歯科医師として活躍するため、
まずは「1年後の今日は国家試験会場近くのホテルを確保し、
114回国家試験に向けて学習計画のとおりに勉強に取り組むため」、
絶対に諦めずに勉強しましょう!
一緒に頑張りましょう。

本気で応援します。
学生さん本人もしくはそのご家族であれば、直接
教室長宛にご連絡ください。