Information お知らせ Information お知らせ

Information
お知らせ

■教室長より 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応で各大学…

2020年03月17日
こんにちは。
新学期開始日が1か月ほど延期された皆さん!
この時期にどれだけ頑張れるかで2020年度の結果(合否と席次)が決まるくらい、
大事な期間です。
はりきって勉強しましょう。

新年度のカリキュラムが発表されていなくても
昨年度のシラバスしか手に入らなくても
友人からの誘いに半日ほど出掛けてしまっても
期間内に学生の集まりは控えるように指示があったとしても
毎日、必ず、丁寧に勉強しましょう。

この時期の「試験前の勉強以外の勉強」は、
自分のやりたいと思う勉強ができるからいいですね!
明るい気持ちで取り組めるところもいいですし、これを
「自主的学習」「能動学習」という先生もいますね!

どんなことでもいいのですが、
やるのであれば数か月後の自分が少し楽になっているものだと
モチベーションもあがりますね!

新2・3年生
 ◇総合(統合/進級)試験復元の解答案をじっくり作成しようかヽ(*´∀`)ノ 
 ◇今の知識で解ける国家試験過去問をやろうかな( *´艸`)

新4年生
 ◇CBT教材をいまのうちにやっておこう( `ー´)ノ
 ◇国家試験過去問から、正答率〇〇%以上を〇年分、絶対やる!

くらいでよいのではないでしょうか!
もっと具体的に何をすればよいのか、1日どれくらいやれば正解なのか、
わからない場合は一緒に考えます♪

以前、5月の勉強が1番大切ですという内容の記事を書きました。
今年はそれを実現させましょう。